黒い革の部分がファンデーションで白くなってしまいます。きれいにする方法はありますか?

スタンドミラーに使用している材質は 合成皮革のソファや衣服などにも使用される 「PVC(ポリ塩化ビニル樹脂)」です。

柔軟性と耐久性がありますので、通常の汚れでしたら、 中性洗剤をふくませた布で拭きとり、その後、水拭き、 乾拭きすることで、簡単に落とすことができる 使い勝手のよい素材です。

ただ、近年のファンデーションや 日焼け止めは、汗にも皮脂にも強い処方のものがほとんどで、 専用のクレンジングが必要な製品もありますので、 中性洗剤では落としにくいこともあります。

中性洗剤で落ちないファンデーションなどの汚れは、 メイクを落とすクレンジングオイルやミルクを塗布し、 汚れを浮かし、濡れた布などでふき取る方法を お試しください。

ティンタウニータののクレンジングは、お肌から潤いを奪わないよう 最高級のベースを使用しているのですが、 清掃にご使用になられる場合、安価な市販品で問題ありません。 クレンジングに含まれる油分でツヤがでますので、 汚れが目立たなくなるという効果もあります。

なお、ベンジン、アルコール、漂白剤などは、 皮革表面の損傷、溶解、硬化、風合いの変化などが 起こる可能性がありますので、ご使用になれません。 ご注意ください。

関連商品